初動対応
Posted by 尾谷 in もろもろ
□14:50頃
会社で打合せ中、地震が発生
□15:00~15:45
事務員さんにお客様から電話があった時の対応を伝える。
各大工の電話は通じない為、余震が続く中各現場に直接行き、社員大工達に2つの指示出し。
1.年配の一人暮らしのお客様中心に、安否及び被害の確認。
箪笥が倒れている場合はもとに戻すのではなく、横のままにしておくよう指示。
2.各々、ホームセンターでブルーシートを確保するよう指示。
施工中の現場の安全・余震対策を終え、大工そして私が各方面別に散っていきました。
□18:30
各大工が会社に戻り報告あり。
箪笥の倒れや食器の割れ等はあったものの、お客様の怪我や大きな被害は無かったとの事。
また、ブルーシートを購入しようとホームセンターに向かったところ、大工同士で鉢合わせ...店舗が緊急閉鎖した為購入できず。
私が廻ったお宅では、瓦の親棟の崩れあり。
※明日の電話状況にもよるが、復旧作業は会社にあるストックと人材で間に合うか!?
11 3月 2011
no comments