尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 薪の配達 -
35215
post-template-default,single,single-post,postid-35215,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

薪の配達

薪の配達

Posted by 尾谷 in もろもろ,

縁あって年に3.4回笠間に行きます。

住まいの相談もあるのですが、うわの空で適当に答えてます。

やっぱり遠くに来ると楽しくなって心が解放されて仕事そっちのけになっちゃいますよね~

 

では先日笠間に行った時のお話でも

 

■2023年10月

農家をしたい!という野田の方が15年か20年前から笠間に別宅を構え農家をしてるんです。

↑仕事以外では基本適当に話聞いてるので年数覚えてない(笑)

大きくなった植栽の相談をされたので、愛する娘と行き。。。

 

■弊社の造園屋さんが高所作業車で剪定や間引きをしてくれました。

 

■2024年5月

野田市のご自宅の庭木も相談を受けたので夏らしくさっぱりとしました。

 

 

 

 

■2024年7月

ある日、造園屋さんが「笠間のTさん、薪ストーブあるからちょうど良いかなと思って」っと広葉樹の薪材を持ってきてくれました。

こういう気遣いできる職人さんが周りにいる事がうれしいです。

 

軽トラックに薪を積んで笠間に行き。。。

市の花は菊ですね。

薪をお届けし、造園屋さんにお礼の写真と「遠慮はしません!また下さい!!」というメールをし。。。

畑見学と夏野菜の収穫をさせて頂き。。。

 

「また薪持ってきますから大きくて甘いブルーベリーの苗ください!」

とお願いしてました。

 

次回のイベントは栗拾い♪

結構前に依頼されていた竹垣を忘れていたことを思い出しました(笑)。。。

※Tさんスミマセン、いつも遊びモードなので忘れてました。

 

笠間に来たらいつもお邪魔してる陶芸家さんのアトリエでお茶してました。

 

 

 

 

■2024年8月

次回の薪の件で野田市のご自宅に伺うと、

旦那様はお仕事してるとの事なので会社に伺い、竹垣と薪の話しを終えると。。。

 

所有してるマンションのメンテの依頼を受けました。

 

※T様、

少し忙しいのでマンションのメンテはお待ちください。

笠間はいつでも行けます!栗拾いは9月初旬でしたね!!

19 8月 2024 no comments

タグ: , ,

Post a comment