1日目 猛省
38才のおじさんが寒風吹く中、猛省した昨日の出来事を時系列でお伝えします。
ぜひ皆さんも私のブログを見て見習って下さい(笑)!
■AM2:45
妻が会社の旅行の為、捨てられた子犬の気持ちで私と息子でお見送り。
いってらっしゃ~い。。。
息子はお見送りを終え二度寝。
なぜか私は台所にベタベタ張っているラブレターのメモを見ながらコーヒーを飲んでいたら、目が冴えてしまったので大好きな仕事をしに会社へ。
■PM4:00
八潮の家では、カメラマンの笹邉さんが竣工写真の撮影にアタック中。
そんな中、私の設計事務所時代の上司が、わざわざ川崎から来て「八潮の家」のチェック開始!
指摘事項は数点ありました。それは・・・秘密です(笑)
S上さん!出来の悪い部下でゴメンナサイ!そして今後もご指導願います。
妻も私がS上さんに怒られる事を願っているので・・・
■PM7:00
息子は私の母親(社長ですね)に預け、北千住の「大衆酒場 大はし」にて反省会。
出来の悪い弟子なんかより、日本対北朝鮮の結果が気になるようです・・・
■空白の時間。。。
10:30頃お店を出て北千住から下りの電車に乗り、気づいたら全く知らない場所!!
早朝3時から仕事をしていたのと少々のアルコールが私を「板倉東洋大前」という未知の場所に連れてきてくれた模様。。。
慌ててタクシーを拾おうとロータリーに出ると、公衆電話もコンビニも人影も街灯もない場所。あるのは寒風のみです!
この状態で待っても確実にタクシーなど来るわけもないので、駅の改札に向かいタクシー会社の連絡先を聞こうと階段を上っていると、「バンッ!バンッ!バンッ!」っと駅の照明が消えてしまい真っ暗になってしまいました。
暗闇の中、改札口の横にある乗務員室でタクシー会社の連絡先を教えて貰い、なんとかタクシーを拾うことに成功!
「こんな状況、滅多に無いし面白いからブログ用の写真でも!」なんて真っ暗な駅の写真を撮るゆとりはありませんでした。お許しを~・・・
タクシーに乗り渡瀬遊水池の横を通り、古河やら幸手やらを抜けAM2:00頃にやっと帰宅出来ました。
電車で少し寝ましたが、23時間起きている計算になります。
※反省点。電車での居眠りは危険!!!!
気になるタクシー代は皆さんにも妻にも秘密です(笑)