2012 みんな大好き泥パック♪
我が家の夏の恒例行事になりつつある「泥パック」。。。
今年は尾谷親子だけではなく、私の友人達とその息子も参加となりました。
ではタイトルにある通り、先日楽しく開催された今年の泥パックの模様を駆け足でお伝えします!
■7月15日
◇4:00に起床し、心地よい風を感じながら友人と緑濃くなった風景を眺めドライブ。
◇すると、私と友人の生まれた1973年に製造された車が登場。
◇11:30
ドライブから帰宅し車の掃除を終えたら、友人達が我が家に集まってきました。
◇13:30
太陽の陽がジリジリと照らす中、泥パック開始です!
◇開始早々、泥パック職人の息子は腹ばいになりながらザリガニを手探りで探してるし…
◇横浜育ちの友人の子供(5才)も躊躇することなく泥にダイブしています!
「へなちょこ」と聞いていましたが…たくましかったです!!
◇キャピキャピ騒がしいので見てみると、嬉しそうに私の友人と息子が無料の泥パックエステを満喫しています♪
★発見しました!
泥パックは、水分補給や泥水を飲まなくても泥を体にまとっているので、熱中症予防になるようです!
◇16:00
充分泥パックを満喫したので、近くの農業用水で泥を流し、自宅のお風呂で綺麗に身体を洗い「ツルツルの肌」を自慢し、お茶をしてみなさんご帰宅。
◇19:00
横浜在住の親子は我が家に一泊。
夕飯を食べ、花火をして21:00には就寝~。
■7月16日
◇4:00
カブトムシ採りに行くため、寝相の悪い子供を起こし出発です!
◇4:30
スッピンの友人とカブトムシを採れなかった事を残念がってる子供達。。。
◇5:00
帰宅し息子を私に預け、友人はさっさと二度寝してしまいました。。。
二日連続早起きした私も二度寝したいのに、布団の上では涼しそうな格好でカードゲームをしたり人形で遊んでいたりと…結局寝れませんでした。
◇10:30
その後、朝食を食べ、昨日収穫したザリガニを水路に逃がし汗まみれになりながらサッカーをし、たくさんの夏の思い出を小さなリュックサックに詰め込んだ少年と
都会育ちの少年に、楽しい夏の思い出をプレゼントできたかな?
寝室でゆっくり過ごしていると、窓からは泥パック会場の遥か先にある「夏の爽やかな富士山」を眺めているのに、体からは爽やかとは程遠い「
※アミューズメント施設や部屋でゲームをしたりするよりも、自然の中で遊びを見つける方が思い出として記憶に残ると思ってます。