尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 下期の仕込み中~ -
35178
post-template-default,single,single-post,postid-35178,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

下期の仕込み中~

下期の仕込み中~

Posted by 尾谷 in 建築

夏休み後半は東北にノープランで行きたいと思ってるんですが、台風が来てるみたいですね~

だからこそ空いててキャンセルが出てると思うので、隙あらば行ってきます!

夏季休暇といいながら、ひっそりこっそりといくつかの下期の仕込みをしてる模様をお届けします。

 

■月曜日

今週は株式市場が荒れてましたね~

真っ赤になったヒートマップを見ながら、大企業の為替レートは145円くらいだから1ドル140円切ったら二番底来るんだろうな~

っま、日本株買わないからどうでも良いけど♪っと、鹿児島にてあちこちクラゲに刺されてるくせに短い脚を組んでかっこつけてました!

 

■野田市にて賃貸マンションのメンテナンスの相談を受けたり。。。

 

■さいたま市にてビルの解体の相談を受けてました。

 

■春日部市のエアコンの効いた法務局にて、あちこちの土地、建物の調査に行きました。

 

書類の準備まで時間が掛かるので、自衛隊のプロモーションビデオを見てたら「自衛隊に入りませんか?」とまさかの直球の勧誘。

私、60歳です。と伝えたら「若く見えますね!」と言われすぐさま解放されました。

依頼されてる富山県の書類を眺め、

「建物登記してないから図面もないじゃん!調査に1時間多くかかるけど美味しいもの食べるからっま良いか♪」

とすでに遊ぶことしか考えてませんでした。

以前は、現地の法務局に行かなければ手に入らなかった、謄本や地図などが2005年頃からコンピュータ化となり、

最寄りの法務局や会社のパソコンから取り寄せることができるようになりました。

便利な時代ですね~

 

■越谷市 F邸

越谷市にて着工してる新築現場は。。。

本日コンクリートの打設を終え夏季休暇を利用し養生期間に入りました。

来週後半には基礎工事を終え、19日から一気に進んでいきます。

※F様、工程表は来週中にお渡ししますね。

10 8月 2024 no comments

Post a comment