越谷の家Ⅱ 着工
田園風景広がる敷地と広い空が望める越谷の家Ⅱが着工しました。
今はおっさん化してしまった6年前の可愛らしい息子の写真と一緒に、効率よく現場を着工してる模様をお届けします!
■2013年の6年前、息子と一緒にミラーの前でポーズをしたり敷地を調査して。。。
■完成したのは「越谷の家Ⅰ」
■月日は流れ2019年。
「越谷の家Ⅰ」の道路を挟んだ場所で「越谷の家Ⅱ」が着手しました。
■たまたまですが、これから解体するこのお宅の設備工事をしたのは弊社の設備屋さんだったそうで、
今回の新築も担当をして頂きます。これも何かの縁ですねー。
■仮設水道を設置し、既存の道路と接続してる排水管を切り離し。。。
■仮設電気を設置し。。。
■引越しを終え、泥棒に入られたような解体前の室内や。。。
■3つの屋根が連なっているお向かいさんを眺めていました。
■解体中の現場に行くと、
「鉄骨梁がありますけど、尾谷さん知ってましたか?」っと聞かれたので、
「知ってたよー。鉄骨の事言うと少し高くなるかと思って言わなかったー。俺お客さんファーストなの(笑)」と言うと、
30年ほど付き合いのある解体業者さんに「割り増しになんかしませんよー(笑)」と言われてました。
■解体を終えお次は。。。
■その先にある緑に覆われてるお隣さんから依頼のあった。。。
■木の伐採をし。。。
■更地にする打ち合わせをし。。。
■ついでに「越谷の家Ⅰ」の方から依頼のあった、プラムが豊作過ぎて折れてしまった枝をカットしました。
※A様。重要案件らしいゴルフ場。。。
現在、ご主人様は日本に居るの知ってますが電話しませーん(笑)
■解体を終えた「越谷の家Ⅱ」では、ライン引きをし。。。
■基礎工事の際に大量に余る土を搬出し。。。
■その土を、以前解体を終えた「松伏の家Ⅱ」に搬入しました。
■残土を搬出した現場で建物の位置、レベルの確認をし。。。
■ヤブ蚊に刺されながら伐採した尾谷産の竹と一緒に。。。
■地鎮祭に参列させて頂きました。
■現場で細かいチェックをしていたら6年前息子の写真を撮ったミラーを思い出し、
ミラー越しに自撮りした写真を。。。
■お客様に「待ち受けに!」というメールをしたのですが、速攻お断りの返信がきました。
※O様
心の準備はいいですか!
いよいよです!!