野田の家Ⅱ 第三コーナー
少ない手数で明快な仕組みを作り、素材を大切にし、小さいけれど豊かな空間を目指し設計した「野田の家Ⅱ」は、想像よりも可愛らしく広がりのある豊かな空間へと変貌しつつあります。
では、完成へ向けて第三コーナーを廻ってる模様をお届け致します。
■会社の近くにあるスパイス工場から麻袋を貰い、新設したU字溝のフタが汚れないように養生したのですが、素晴らしく周辺がスパイス臭(笑)。。。
■そんなスパイスの香りが漂う現場で、金物の打ち合わせをしてる大工さんとサッシ屋さんを眺めていました。
■建具屋さんと打ち合わせをして。。。
■塗装屋さんと打ち合わせをして。。。
■クロス屋さんと打ち合わせをして。。。
■「ワールドなサッカーの試合を見に行くんですよー。それもゴール裏で!」と自慢されてました。
■「タイル割り完璧だから宜しくねー。」っとタイル屋さんに伝えると。。。
■「2mm違うよー。」っとタイル屋さんに言われたので、「タイル屋さんの接着剤の厚みの問題じゃないのー。」とか「大工さんの造作ミスだな!」っと、人のせいにしてましたが難なく解決し、洗面所のタイルや。。。
■玄関の石を張っていました。
■タイルの割付を基準に寸法を調整した、読書コーナーの本棚の図面や。。。
■キッチンカウンターの図面を描き、大工さんに渡して。。。
■墨出しをしてる模様をロフトから眺めていました。
■家事をさばくジャンクションのようなキッチンカウンターが出来た頃。。。
■ガスメーターを設置したり。。。
■左官屋さんが、基礎の巾木を塗ったり。。。
■ロフトの下塗りを終え。。。
■私は「野田の家Ⅱ」の外構図や植栽計画図を描いていました。
※N様。
模型の100倍良い空間に仕上がりつつあります!!
明日の打ち合わせは、軽快なスキップでお越し下さいませ。