チ〇コちゃん
きっと幼稚園や小学生の男の子だったら、〇の部分に「ン」を入れるんでしょうねー。
ではわけの分からないタイトルにふさわしい、わけの分からないブログをお伝えします。
■私の母はチリ子。
そんなチリコちゃんが、「ねーねーゆうさくー。」と話しかけてきたり、
突然「ボーっと生きてるんじゃねーよー!」と嬉しそうに連呼してくるので、
うっかり母の頬をビンタしたら、笑いながら「私、チコちゃん。チコちゃんって呼んで。」っと言ってるではありませんか!
「うわービンタされて笑ってるし、チリ子なのに自分の名前をチコだなんて言っているー。。。さっさと、どっかの施設にぶち込まなくては♪」
うん、そうしよう!それがいい!!っと思ってたら。。。
金曜日の20時からNHKで放送されてる5歳のキャラクターがお気に入りなようで、
その子供に影響されてしまったようです。
いい年して。。。
ちなみに、メモにも「チコちゃんより」と書いていました。
そんな母との関係は良好です。
■私の義母はチャコちゃん。(左側)
イタリアに行く義母から「お土産何が欲しい?」と聞かれたので、
「マンホールの写真とマグネット。後は一切いりません!」
っと答えました。
帰国し写真を受け取ると、
「先端恐怖症」の人には溜まらない数多くの文化遺産だけでなく。。。
◇きちんとイタリアのマンホールも撮ってきてくれてました。
◇気を抜いたのでしょうー。
自分の足が映っていたり。。。
◇飽きたのでしょうー。
自分の靴と影が映ったりしていました。
◇マンホールだけでなく、モザイクタイルの作品も撮っていたり。。。
◇可愛かったんでしょうー。
手を引いてる親をわざと見切って小さな子供を撮っていたり。。。
◇いつの間にか丸いものに反応してしまい、
昔の調理場や浴槽だけでなく、食器まで撮っていたり。。。
◇水栓まで撮ってくれていました。
そんな約束を守ってくれた義母は、
観光地で下ばかり見てたからどこの文化遺産何を見たか覚えていないそうですが、マンホールはどこで撮影したか覚えていました。
そんなの義母の旅行を、想いで深いものにしてしまった私と義母との関係は良好です。