最終日
Posted by 尾谷 in 旅
お正月休みを利用し、家族と義母で熱帯雨林の「ボルネオ島」に出掛けた面白珍道旅行の出来事をお届けしています。
では、六発目は最終日の話しでも。
帰国する便は午後なので、午前中はのんびりホテルでダラダラ過ごそうと思っていたのに、妻と義母は二人で街中に行ってしまいました。
私はホテルのベットでダラダラ過ごしたいのに、息子の考えは違うようで「プールに行こう」ですって(泣)。。。
■1月7日 ホテルのプールで疲労蓄積運動の開始!
◇マレー人の監視員さんに、笑顔で「ハロー」って言いながらルームナンバーを書かず勝手にタオルを借りてしまうジャパニーズ。
◇「松伏のメダカ」と呼ばれている私の息子のクロールは・・・
変な息継ぎです。
■プールで遊んだので、お次は息子と一緒に街中を散策。
近代的な建物があちこちに建っています。
住宅以外の建物は、ほとんどの建物が鉄筋コンクリート造です。
■息子に、「街並みと一緒に記念撮影でも撮ろうか~」と言うと、この旅行で一番の笑顔を向けてくれているのですが、普通に地面に座っているし...
育ちが分かってしまいますね。
※この後、コタキナバル空港を17時に飛び立ち、23時に羽田に到着し無事帰宅。
なんと、今回の旅行では現地通貨に両替した3万円で飲食やらお土産は足りてしまいました。(ツアーと交通費は別です)
ボルネオはお腹には優しくありませんが、お財布には優しい国でした!
19 1月 2012
no comments