月下美人 嫁ぐ
今まで、屋根の上で目玉焼きは出来るかとか。。。
大量のスライムを浴槽で作って片付けるのが面倒だからなんとかなるだろうと思い、排水に流してみたらなんとかなんなかったりとか。。。
妻に内緒で息子と旅行に黙って行ったら怒られるかとか。。。
様々な実験をしてきた実験スキスキ倶楽部の尾谷でございます。
基本、実験は好きなのですがその後の結果とかはあまり興味が無いのです。
ただ実験をしてる過程のドキドキ感が好きなだけなんです。
無駄な前置きが長くなりましたが、7月に咲いた月下美人さんを実験し放置されてましたが、素敵な方の所に嫁ぐ事ができましたのでご報告致します。
■我が家の玄関を。。。
■一夜限りの月下美人さんが妖艶に彩ってくれたのは7月7日でした。
■「この美しい花を保存しよーぜー」っという話しになり、ぐーぐるさんに聞いたところ35度以上のアルコールに漬けると徐々に白くなると言う事なので、助手と一緒に採集して。。。
■「酒だ!酒だ!強い酒を準備しろー!!」っと妻に言うと、58度のお酒と日本酒しかなかったので息子にお金を渡し「コンビニで一番強い酒を買って来い!」っと的確な指示を出すと妻が「小学生には売らないだろーバカだなー気付けよ!」っと言われたので、二人で自転車をかっとばしてウォッカだかテキーラだか分からないお酒と小豆のアイスをレジに持っていき、ハイのボタンを押して買って帰り、目の前の麦茶の容器に漬けました!
■後先考えずに麦茶の容器を使ってしまったので、今年の夏はヤカンから直に麦茶を注いでました。。。
■5ヵ月後の月下美人さんです。
左は25度の焼酎で、右は平均40度位のごちゃ混ぜのアルコールです。
「アルコール度数が高いほうが白くなるよ!」っていうのが実験結果です。
実はこの「月下美人酒」邪魔なので、草花が好きであろう越谷の飲食関係の女性に「あげますよー」っとお話しすると「お気持ちだけで~」っと言われたりしてなかなか嫁ぎ先が決まらなかったのですが。。。
■ご自宅やご実家のメンテナンスをしている野田市在住の押花作家さんのO様を思い出したので、お話をしたら喜んで受け取ってくれました!
写真は以前月下美人を用いて製作した作品です。
■ディテールですね。
描かれてるのは全て草花だけらしく、色を保つ為額内部は真空になってるそうです。
※お酒に弱いO様。
ごちゃ混ぜアルコールと月下美人そして虫のエキスが入ってる「月下美人酒」をご家族が集まる年始に飲んで感想を教えて下さい♪
あっ!クレームは受け付けませーん(笑)